kaz-yoshimi

アメ人にも見てもらいたくて英語でも書いていきたいと思ってます。

Saturday, February 26, 2005

Flyer 完成!!

ゆういちろう作のサッカー部のポスターが完成しました!!
たぶん月曜日からStudent Centerとかに貼ってくんで(lazyじゃなければ)みてください。ゆういちろうが暇な時間をみつけて描いた力作です!!

Monday, February 21, 2005

サッカー部本格始動!!

  大学でstudent government associationとしてサッカー部をつくろうとゆっくりと動いていたが、急展開した。まず練習が3月7日の3時からスタートし、ほとんど毎日練習があるということがきまった。そして今ゆういちろうがキャプテン候補のJasonにたのまれ、大学内に貼るポスターを作っている。だいたいできたのをみたが、さすがO型と思えるものだった。なかなか急いで作ったのにいい感じで、貼り出すのが楽しみである。ようやくサッカー部が本格的に動き出したという実感と安心感がわいてきたが。。。。明日は朝八時からテスト。。。。

Friday, February 18, 2005

誕生日

今日はまりなが生まれた日。
普段は夜の十二時をまわってもその日のことを明日といわれるが、十二時をまわった瞬間から明日じゃなく今日といわれるたった一年に一回の日。
十九年前は涙を流していた瞬間、今では笑っていた瞬間。
その笑顔が消えませんように。。。

Saturday, February 12, 2005

We are the champion

We are leaving for New Orleans in the morning on this coming Sunday. We have two games. A friend of our friend who is a Vietnamese invited us to the tournament. To my surprise, about 5000 spectators will watch our games. I am so exiting now!! I appreciated the invitation. We should become the champion of the tournament!!

Monday, February 07, 2005

For New Orleans..... diary

  今週はニューオーリンズにサッカーしにいきます。もうすでに今週末の試合に意識が集中してますw 先輩らの一部がこれないとかで残念やけど、きぼーがくるとのことで、少々ポジション決めとかにテンションがあがってきています。最近は毎日大学でつくろうとしているサッカーチームのことばっかり考えていて、授業中もポジションかいてみたり。。。。とにかく今週末は楽しみです。

Sunday, February 06, 2005

I am Japanese. Be proud of it.

I am a fucking Japanese.
I am fucking yellow.
I am fucking different from everyone around you.
But I have just one thing common that is feeling that I like you.

これは、アメリカの北部の差別の多いところで高校三年間留学していた友達が、好きな子に告白したときの言葉だそうです。これを聞いたとき日本人であることは、まわりとは違うということで、それは武器なんだと思うようになりました。ようは自分次第であると。

Saturday, February 05, 2005

My dream

One day, I saw you in my dream
I have never talked with you
I don't know even your name
You don't know me
But you smiled for me
So I know your smile
I dream every day to find the smile
I am in my dream
It's about time to awake from the dream
It's about time to translate the dream into reality